国際商業 定期購読・最新号

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本・雑誌 国際商業
本・雑誌内容 消費の個性化、多様化、高度化が急速に進み、化粧品、トイレタリーなどの産業に対して消費者は様々なニーズの具体的な働きかけを求めている環境の中、国民生活に直結する製品を供給する化粧品、トイレタリー等当該産業は生活文化創造の担い手としての役割と責任が大きくクローズアップされてきております。「国際商業」は化粧品・トイレタリー業界内部の問題にこだわることなく、広く経営問題やマーケティング、業界の流通問題に視野を向けた編集内容で最新の情報をお届けします。
本・雑誌内容詳細 [特集]ヘアケア市場 ハイプレミアムに飽和の兆し
2強時代に楔を打つ新ブランド開発が活発化
●I-ne
データ重視と大胆な権限委譲で半歩先のモノ作り
●コスメカンパニー
カニバリを恐れない社内競争で新たなトレンドを作る
●花王
感情を揺さぶるブランド配置で新市場を攻める
●P&G
不の解消に焦点を当て全方位でマス市場を開拓
●クラシエ
コンセプトと研究開発で中価格帯市場で見せる存在感
●コーセーコスメポート
組織再編で柔軟性を高めマスと個両軸に対応
●アンド・ナイン
髪を熟知する美容師ならではの高付加価値商品の開発

[企業情報]
●資生堂ジャパン
逆転の発想で新しい化粧文化「ファンデ美容液」を創造
●日本ロレアルが「2024年度事業戦略説明会」を開催
製品とイノベーションの強化を加速
●ヴィークレア「アンドハニー カラー」
カラーに特化した新提案でさらなるユーザー獲得を図る

[業界動向]
●中価格帯メイクブランドの戦略
大手化粧品メーカー三社三様
●機能性表示食品制度の転換点
消費者の信頼回復は必須
●日用品にも韓流ブームか
手始めに人気ブランドが日本上陸
●原宿の商業施設
「ハラカド」「オモカド」相互送客に課題

[連載]
●中国最新リポート
日焼け止め市場でタイブランド躍進
謝 憲文(国際評論家)
●巨龍点描(政治)
欧米日中印、大国の思惑
朱 建榮(政治学者・東洋学園大学客員教授)
●ドラッグストア売れ筋ベスト20(24年1〜3月)
洗口液/ボディローション・クリーム/ハンドクリーム
●Focus
事業領域を拡大するカゴメ
オープンイノベーションで野菜の新たな価値を追求
●ナチュラル・オーガニック市場の最前線を追う
「SHIKARI」
せっけんのヒットから20年 若手ブランドチームの新たな挑戦

[海外動向]
●英ザ・ボディショップはどこでつまずいたのか
●ビューティテックリーダー 勢いに乗るロレアル
プロダクトNo 870
出版社 国際商業出版
発売日 毎月7日
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