DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 定期購読・最新号

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本・雑誌 DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー
本・雑誌内容 『DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー』(DHBR)は、世界50ヵ国以上で愛読されるマネジメント誌『Harvard Business Review』(HBR)の日本版です。企業の経営戦略、ビジネスコンセプト、フレームワークなどを通じて、よりよい未来をつくるためのアイデアと思考の軸を提供しています。マイケル・ポーターの競争戦略、チャン・キムのブルーオーシャン戦略、クレイトン・クリステンセンのイノベーションのジレンマ等、これまで数々の理論やノウハウがこの雑誌から生まれ、広まっていきました。企業トップやマネジャー、コンサルタント、アカデミアからの信頼も厚く、リーダーの必読誌として長く支持されています。
本・雑誌内容詳細
|特集|企業はどうすれば成長を続けられるのか

●最適な速度・方向性・方法をどう見極めるか
自社の身の丈に合った成長を実現する法
ハーバード・ビジネス・スクール 教授 ゲイリー P.ピサノ

●製品・サービス頼みになっていないか
持続的成長を遂げる企業には優れた「仕組み」がある
PwC米国 プリンシパル ポール・ブラーゼ
PwC米国 プリンシパル ポール・レインワンド

●予測、適応、レジリエンス
成長を止めないために投資すべき3つの組織能力
ベイン・アンド・カンパニー パートナー ダニガン・オキーフ
ベイン・アンド・カンパニー パートナー カレン・ハリス
ベイン・アンド・カンパニー チーフエコノミスト兼バイスプレジデント オースティン・キムソン

●[インタビュー] 世界の顧客に支持され続ける理由
YKKは経営哲学の力で持続的成長を実現する
YKK 代表取締役社長 大谷裕明


|HBR翻訳論文|
【意思決定】
●ミッションやバリューだけでは不十分
困難な決断を下す時こそプリンシプルに従いなさい
ブラックホーン・ベンチャーズ 運営パートナー ジャック・フックス
NEA 会長兼CEO スコット・サンデル
スタンフォード大学経営大学院生 ビクラム・シャンカー

【広告】
●広告の投資効果をどう高めるか
ブランド構築は「顧客との約束」から始まる
元 トロント大学 ロットマンスクール・オブ・マネジメント 学長 ロジャー L.マーティン
リンクトイン B2Bインスティテュート シニアグローバルディレクター ヤン・シュワルツ
リンクトイン B2Bインスティテュート 欧州・中東・アフリカ・中南米地域担当責任者 ミミ・ターナー

【イノベーション】
●「逸脱したアイデア」の実現可能性を高める3つの方法
人的ネットワークの活用がイノベーションを成功に導く
トロント大学 ロットマンスクール・オブ・マネジメント 教授 ビル・マケビリー
インペリアル・カレッジ・ビジネススクール 准教授 アンネ・テル・ヴァル

【問題解決】
●5つの「E」で課題をとらえ直す
問題解決は「問題のフレーミング」から着手せよ
IMD 教授 ユリア・ビンダー
IMD 教授 マイケル D.ワトキンス

【サステナビリティ】
●「無名のヒーロー」が果たすべき役割
サステナビリティ戦略の真の担い手はミドルマネジャーである
サステナビリティストラテジスト アンドリュー・ウィンストン
元 ユニリーバ CEO ポール・ポルマン
元 ユニリーバ 最高サステナビリティ責任者 ジェフ・シーブライト


|Idea Watch|
●多様なメンバーがワークスタイルを変化させる

●好感度が高くて
覚えやすいキャッチフレーズをつくるのは難しい

●自己紹介文は実績を強調し、そして温かさを伝えよう
『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編

●AIがどのように機能するのか知らないほうが、そのAIを信頼するのかもしれない
ジョージタウン大学 特任准教授 ティモシー・デステファノ


|EI[Emotional Intelligence]|
●仕事にエネルギーを集中させる5つの方法
パラヴィス・パートナーズ 共同創業者 エイミー・ジェン・ス


|Life’s Work|
●ソプラノ歌手 ルネ・フレミング
プロダクトNo 5772
出版社 ダイヤモンド社
発売日 毎月10日
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