鈴木敏文語録集によるマーチャンダイジング教科書 定期購読・最新号
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本・雑誌 | 鈴木敏文語録集によるマーチャンダイジング教科書 |
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本・雑誌内容 | 1年間に、7~8割もの商品が入れ替わるという、そして年間2000アイテムもの新しい商品が開発されるというセブン-イレブンの高い競争優位と顧客支持力を支えるマーチャンダイジング革新と、そのインフラとなる仕組み革新の本質をあますところなく紹介した内容の書である。さらにこの不断のマーチャンダイジング革新を支えるリーダー鈴木敏文氏の思想・哲学――マーチャンダイジング革新の考え方と実践におけるポリシーについて紹介している。セブン-イレブンの商品開発、品揃え革新――マーチャンダイジング革新と、それを支える仕組み革新の本質を理解するのに不可欠の書である。 |
本・雑誌内容詳細 | 『鈴木敏文セブン&アイ・ホールディングスCEO語録集による マーチャンダイジング教科書 ――セブン-イレブンの商品開発と品揃え革新を支える原点』 月刊『2020 Value Creator』編集部 編 緒方知行 監修 -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・――・-・- 1、 量ではなく質で考えよ。 マーチャンダイジング力を支えるイノベーション 2、 マーチャンダイジング革新が変化対応力の源泉 3、 人のマネは絶対にするな! ドジョウは柳の下にしかいないのか、川をじっと見よ! 4、 需要は自らがつくるもの。 売っていないものは売れない、つくっていないものに市場はない、 やっていない事業は存在しない 5、 潜在するお客のニーズをつかめ! “エコーの時代”のマーケティング戦略 6、 潜在するお客のニーズをつかみ、新しい需要を生み出すマーチャンダイジング力こそが商売の成否の決め手となる 7、 新しい商品の開発とお客の飽きとの戦い 8、 どんどん商品のライフサイクルが短くなっている時代の商売のあり方は変わらなければならない 9、 いまの時代に求められているキメ細やかさとは? 10、 売れないのは不況のせいではない、お客の心を動かす商品がないからだ 11、 お客の立場に立って考えれば価値の追求に限界はない 12、 価格ではなく、価値で売れ! 13、 自信のないものは売るな! 14、 顧客支持力を決定づける差別化の実現はマーチャンダイジング革新で 15、 自己主張のある売り場づくりで売り切る力と店頭効果が生まれる 16、 セブン-イレブンではなぜ生鮮食品を扱わないのか、 中途半端なありきたりなものではもう売れない 17、 売り切る力づくりのために徹底した地域対応、個店対応を図れ 18、 自己差別化戦略の決め手は、日常的な地味な積み重ねしかない 19、 問屋マーチャンダイジングから脱皮してリスクマーチャンダイジングに挑戦せよ 20、 欠品は商売繁盛の最大の敵である! |
プロダクトNo | 1281687432 |
出版社 | 株式会社VALUE CREATOR社 |
発売日 | 毎月1日 |
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※リンク先はほぼすべて定期購読販売公式サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の内容詳細などはデーターを引用させていただいておりますことご了承のほどお願いいたします。
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