使える授業ベーシック 定期購読・最新号
使える授業ベーシック 定期購読・最新号
使える授業ベーシックの詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。
本、雑誌の定期購読トップページ > 商品詳細ページ
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
使える授業ベーシックの詳細です。
使える授業ベーシックの公式サイトへ |
|
本・雑誌 | 使える授業ベーシック |
---|---|
本・雑誌内容 | 小学校の先生方向けの雑誌です。「授業で勝負」するための様々なアイデアを、明日の授業にすぐ使えるものとして具体的に紹介します。また、授業における様々な場面でどう対応すればよいのか?先生方の悩み・疑問にお答えします。仕事にやりがいを感じ、楽しく仕事ができる「教師像」を探り、「授業者としての心」の磨き方を探求していきます。 |
本・雑誌内容詳細 | 【誌上ミニ講座】「対話」のある授業のベーシック 対談:白石範孝×細水保宏 Q:「対話のある授業」と「対話のない授業」では何が違ってきますか。 Q:子どもの「対話力」はどのようにしたらつきますか。 Q:「対話」を深める指導のポイントはどこにありますか。 ■「対話のある授業」のポイント 具体例と解説 ◇国語科における「対話」の特徴 対話のある授業づくり/二宮龍也 (1)国語 低学年 梅田芳樹 中学年 駒形みゆき 高学年 桂 聖 ◇算数科における「対話」の特徴 算数科における「対話のある授業」とは/大野 桂 (2)算数 低学年 平川 賢 中学年 城間修司 高学年 高橋正英 ◇社会科における「対話」の特徴 考え合う・「対話」を創り出す社会科学習/都留 覚 (3)社会 中学年 恒川 徹 高学年 由井薗健 ◇理科における「対話」の特徴 理科の「対話」は自然との対話を中心に/鷲見辰美 (4)理科 中学年 杉山直樹 高学年 小早川覚 ◇音楽科における「対話」の特徴 対話への第一歩は子どもが発信できる場を増やすこと/平野次郎 (5)音楽 鑑賞の活動 高倉弘光 音楽づくりの活動 平野次郎 ◇図画工作科における「対話」の特徴 図画工作科における「対話」/仲嶺盛之 (6)図工 低学年 西村徳行 中学年 北川智久 高学年 笠 雷太 ◇体育科における「対話」の特徴 体育授業で活かしたい「対話」/眞榮里耕太 (7)体育 長なわ 木下光正 器械運動 今井茂樹 ボール運動 佐藤洋平 ◇道徳における「対話」の特徴 「素敵な自分」との出会いを求めて/加藤宣行 (8)道徳 低学年 毛内嘉威 中学年 岡田千穂 高学年 坂本哲彦 ◇ベーシック流「対話のある授業」を極めよう (9)保健 齋藤久美 (10)特別支援教育 上原淑枝 (11)学級活動 低学年 佐々木智子 中学年 原田裕太郎 高学年 大池浩三 ◇ベーシック情報館◇ 現代の子どもはコミュニケーション能力が低下しているのか |
プロダクトNo | 1281682722 |
出版社 | 学事出版 |
発売日 | 3,7月の20日 |
定期購読公式サイトへ | 公式サイトはこちら |
●あなたも定期購読しませんか?定期購読をすると数パーセントお得なキャンペーンや、ずっと割引などの特典があります。忙しいのでなかなか雑誌、本を買う暇がない、買い忘れてしまう、本屋が帰り道にない、遠いなどの時は定期購読にされることをおすすめ致します。雑誌によりすぐに次の号から取り寄せ可能であったり決済がクレジットでできたりします。ネットの利便性をぜひ生かしましょう。また本屋になかなか置いていない専門誌などもあります、法人、企業、大学などからも取り寄せの依頼があります。専門誌などは特に定期購読されておかれないとバックナンバーが在庫切れになる場合もあるようです。早めに定期購読に申し込んで置いて下さいませ。
中途解約についてなどは公式サイトに詳細が載っています。できたりできなかったりする商品があるようですので十分ご注意下さい。お試しできる雑誌もあるようです。
※リンク先はほぼすべて定期購読販売公式サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の内容詳細などはデーターを引用させていただいておりますことご了承のほどお願いいたします。
中途解約についてなどは公式サイトに詳細が載っています。できたりできなかったりする商品があるようですので十分ご注意下さい。お試しできる雑誌もあるようです。
※リンク先はほぼすべて定期購読販売公式サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の内容詳細などはデーターを引用させていただいておりますことご了承のほどお願いいたします。