月刊生産財マーケティング 定期購読・最新号

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本・雑誌 月刊生産財マーケティング
本・雑誌内容 マーケティング不毛といわれた工作機械産業に戦略的思考を導入することをめざして1964年に創刊。「業界の潤滑油」として、動く市場を的確にとらえ、厳選された良質な情報の提供と正しいオピニオンの発言に努めている日本で唯一の専門誌です。
本・雑誌内容詳細 特集 
A30 今できる省エネ ~消費電力を抑えるコツ~
1 省エネ待ったなし
2 環境対策は使命
【インタビュー】
SMC 高田芳樹 社長
ダイキン工業 油機事業部 仲田哲雄 技術部長
3 工場の全体を考える
4 機械の周りを見直す
5 中小の改善事例に学ぶ
6 具体的にどう進める
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スペシャルインタビュー
A28 THK 寺町崇史 社長
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Crossroads
A19 読みにくいから覚えにくい
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エディターノート
B3 超人になるコツ
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Cutting Edge
A21 中韓台で大規模な見本市
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PERSON
B5 新社長 日本ベアリング 福永暢彦さん
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RTJをもっと知ろう
A54 セミナー聴講後の商談はお早めに
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特別企画
A83 一機種一選(設備機械編)
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台湾TMTSリポート
A62 TMTSに6万8000人が来場
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マーケティング
A68 機械工業の2023年需給実績
A73 オークマが江南工場を再開発
A74 BIG DAISHOWAが淡路島に新工場
A75 大野精工がモリブデンワイヤ放電加工機を日本でPR
A76 仏ダッソー、プラットフォーム戦略に注力
A77 東興機販が自社工場で実証開始
A78 新入社員の成長と挑戦に期待
A80 トレンド押さえた最新提案
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連載
A56 紙のロボダイ
[ロボットが活躍する現場vol.34] 必要なものを必要な時に必要なだけ届ける! 完全自動化の次世代倉庫/花王
A60 紙のSEISANZAI Japan
2023年 日本の工作機械受注の概要
A133 人に知恵 現場に技(第207回)/坂井製作所
新たな事業にチャレンジ
A136 今に花咲き実を結ぶ 後編
大阪産業大学 工学部 機械工学科
教授 沢井猛 氏
A138 INDUSTRY INSIGHTS from Germany(vol.2)
ドイツ工作機械産業の今、そして日本への評価とは?(後編)
A140 わが社のエース機 (FILE.2)
YZB88[山崎技研]/東海バネ工業
A142 実践! リスキリング(新連載)
「ファクトリーサイエンティスト育成講座」編
A156 今月の一品 自慢の製品を紹介(第86回)
MSSCシリーズ/丸一切削工具
B7 現地からのお便り~from India(第2回)
Brother Machinery INDIA マネージングディレクター 行方エリキ さん
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随想
A150 気がつけば60年(第2回)
ヤマザキマザック常任顧問 兼 ヤマザキマザック工作機械博物館
館長 長江昭充
文鎮作りで工作機械に出会い、そしてマザックへ
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インデックス
A23 告知板
A144 Monthly Data Box
A152 新製品プレビュー
A162 統計マンスリー
B9 FA短信
B10 海外短信
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ニュースファイル
A137 ・フォーミュラEの東京大会を初開催/ABB
・フランスの産業展が日本に初上陸
A139 ・機械工具商社の井高が創業100周年
・微細加工工業会が報告会をミツトヨで
A141 ・テクノアが岐阜県内の児童福祉施設にiPadを寄贈
・景況感は「さほど良くない」「悪い」で8割超
A159 ・高松機械工業がPFUと瓶の選別機を開発
・日精測がトレーディングカードを制作
A166 ・サンドビック、代理店会の名称を一新
・ミスミが新機能「D-JIT」をリリース
A167 ・ブラザーが九州にショールームを開所
・フックス、成長産業への参入狙う
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次号は 「サービス」 特集です
プロダクトNo 1281679801
出版社 ニュースダイジェスト社
発売日 毎月1日
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