WWDジャパン 定期購読・最新号

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本・雑誌 WWDジャパン
本・雑誌内容 ニュース面WWDジャパンの強みは、速報性と徹底取材にあります。その日入ってきたスクープはWebですぐに報道。紙面ではそのニュースが起きた理由や業界への影響など裏側まで取材し、独自の調査やデータ分析に基づき、正確な情報をわかりやすくお届けします。さらに、日本だけでなく世界に広がる取材ネットワークを強みに、国内外の”いま知っておくべき”ニュースを独自に解説。日々新しいモノやコトが生まれる現代だからこそ、Webの検索ではたどり着くことのできない「ニュースの先」を追いかけ、お伝えします。※月刊誌「WWDビューティ」毎月第4月曜発行/年間12回お届け
本・雑誌内容詳細 5月13日号は、クリエイターを取り巻く新潮流を特集します。昨年7月17日に発行した「U30 クリエイター」特集に続き、その最前線を追いました。



冒頭では独立系クリエイティブチームにフォーカス。「クリエイティブアソシエーション」「クリエイティブエージェンシー」など、独自のスタンスを掲げてクリエイティブの可能性に挑む集団です。彼らの狙いは、クライアントとクリエイターが対等な立場でものづくりに向き合える場や、クリエイターが専門領域を超えた案件を手掛ける機会を醸成すること。美大出身の共同代表によるセカイ、編集のプロが集まるコンタクト、そしてスタイリストの服部昌隆が立ち上げた服部プロを取材しました。

次に注目したのは、クリエイターのキャリア形成です。これまでは、誰かに師事してプロとしての経験を積むことがメジャーでしたが、近年はその様相に変化が見られます。独学でキャリアを築き、SNSで培った人脈によって仕事を受注するクリエイターが増えました。そんな今時な“異色のキャリア”を、アニメーター・大平彩華さんとモデル兼PRの相川茉穂さんが語っています。

ほかにも、マルチクリエイターのIORIさんや弱冠15歳でタトゥーマシンを使いこなすNOKOさんなど、要注目の若手クリエイターをご紹介。さまざまな手法で表現された作品の数々もお楽しみください。

ミニ特集では、富裕層とのコミュニティーづくりに励む、麻布台ヒルズ出店のラグジュアリーブランドの動向を追いました。スペシャルアイテムや高額商品を多く扱い、エクスクルーシブなおもてなしを提供するなど、富裕層の支持を獲得するための戦略を仕掛けています。また、生成AIを活用したアパレル企業向けサービスもまとめました。近年、商社や通販大手が本格参入し、サービスも多様化。注目企業として、オープンファッションやAIモデル、スクロール インターナショナル、豊島を取り上げます。

巻末の人気企画「ファッション&ビューティパトロール」は、ファッション&ビューティ業界の愛犬家コレクションをお届け。発行日の5月13日が「愛犬の日」であることにちなみ、総勢13組のわんちゃんが登場します。かわいい面々と、飼い主のオフの姿は要チェックです!

(COVER CREDIT)
PHOTO : KO TSUCHIYA
ART DIRECTION & DESIGN : RYO TOMIZUKA
プロダクトNo 1135
出版社 INFASパブリケーションズ
発売日 毎週月曜日
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